FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC プレイレポ その3

第7章まで来ました。おそらく最後の章だと思います。絶チルキャラはその後、薫と兵部少佐が登場。ただし、兵部少佐は相手が攻撃に使ってきただけで、今のところ自分のキャラが攻撃で使うことは出来ません。

以前の記事で書いた場面にもやっと遭遇。
z091024145.jpg

アニメでは何度も共演しているハヤテですが、ここではこんな反応w ちなみにハヤテの登場は絶チルより遅い6章です。
z091024146.jpg

コナンとの共演は・・・コナン側であったっけ?
z091024147.jpg

絶チルキャラでは、戦闘で使う主要なキャラは薫です。まあ、能力から言って自然ですね。葵、紫穂、皆本は薫の攻撃時に「サポート」という形で補助をします。サポートすることで、攻撃力がアップします。皆本なら50%アップ、というようにキャラによってアップ率が違います。

その他、戦闘時に「召還」することも可能です。薫を召還すると「精神防御力」をアップすることが出来ます。これは数ターンの間持続します。

あとは戦闘中にダメージを受けると「気力」というパラメータがたまっていくのですが、一定以上たまると「トリプルブースト」を使用することも出来ます。

絶チルキャラに関してはこんな感じですかね。薫は他のキャラと比較しても、攻撃力は高いほうです。

ゲームそのものに関して言うと、やっぱり戦闘がちょっと面倒くさい。雑魚キャラでも、一度戦闘に入るとそれなりに時間がかかってしまうので、ウンザリしちゃうんですよね。まあ、サポートを精神力アップのみにしてごり押ししてるってのもあるんですが。

その辺を我慢しつつゲームを進めているわけですが、登場キャラがとにかく多い。キャラクター一覧には、No.374までキャラが登録されています。まだところどころ抜けていますが、ほぼ集まりました。

全部集めるためには、時々町を全て歩いて、全ての人に話を聞くことが必要ですね。そうすることで、新たなキャラの情報が手に入ることがあります。章をクリアするごと、くらいがいいんじゃないでしょうか。

攻略っぽいことをちょっと書くと、まず戦闘時の属性について。戦闘中、どの属性がどの属性に対して有利なのか分かりにくいですよね。いちいち説明書を読むのも面倒だし。そんなときは戦闘時に技を属性別順に並べるのが有効です。そうすると、有利な順に上から並びますので、敵の属性の一つ上のものを選べばいいわけです。

コンボ技では、相手の体力と精神力を同時に減らす技がかなり効きますね。精神力を減らすと相手が何も出来なくなりますので。

まあ、いろいろ文句を言いつつも、クリア目指して頑張ってます。どうせならキャラクター一覧もコンプしたいですねぇ。




テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

高橋留美子さん?

このブログの最近の内容とは全然関係ないですが、気になったので。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権などに出ている女芸人、いとうあさこさんのブログ読んでいたのですが、アロハ会というエントリーに載っている写真、暗くてあまりはっきりとは分からないのですが、写っているのは「うる星やつら」や「らんま1/2」などで有名な、漫画家の高橋留美子さんに似ている気がするんですけど、違うかな?

いとうあさこのブログ「チルチルミチルチル」

ご本人がお笑い好きだという話もあるし、本文中にも漫画家さんが参加されていると書かれているし。

だからどうした、と言われると困るんですけどw

ご挨拶

今さらブログ開設ってのも世間からかなり遅れてる気もするけど・・・。

日々の気になったことをつらつら書いておこうかと。
主にテレビとゲームの感想になりそうです。

ちなみに今定期的に見ている番組は、

・笑っていいとも・・・惰性で見てる感じ。
・sakusaku・・・木村カエラの途中から。
・ネプリーグ・・・深夜時代から。
・HEY!HEY!HEY!・・・トーク部分のみ。
・絶対可憐チルドレン・・・原作が好きなので。

プレー中のゲームは、

・世界樹の迷宮2
・ウイニングイレブンプレーメーカー2008
・マリオカートWii

ってところ。
前のページ