FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶チル第30話 OP、ED修正

絶対可憐チルドレンのOP、ED修正点。あんまり頻繁に直されると、追うのもめんどいんですがw

まず、OPの初っぱな。薫のアップからズームアウトしていくスピードが変わってます。よりスムーズになった感じ。

バベルのキャラ総登場のシーン。登場の仕方がいろいろ変化してますね。代表的なところだけ画像を。右側が修正後です。ずいぶん小さくされちゃってますw
z1026op01d.jpg

末摘さん。静止画で見ると大して変わりませんが、ちょっとしか映らなくなっちゃいましたw
z1026op02.jpg

トリプルブーストのビーム(?)。少し薄くなってます。
z1026op03.jpg

そして、最初にこのOPを見たときから個人的に一番気になってた部分。最後、飛んでいくチルドレンの場面の薫の足!
z1026op04.jpg

これも。静止画で見なくても、なんだ今のギザギザは?と思いましたからw 描き込む時間がなかったんですかね。ここの3人、細かく描き直されてます。
z1026op05.jpg

ちょっと分かりづらいですが、リミッター、オルゴールのテカリとか、バックの色に溶け込んでしまっていた羽根が目立つようになってたりしてます。
z1026op06d.jpg

こちらはED。この瞳に映るシルエットは、前回の修正をさらに修正。こだわりがあるんかなw
z1026ed01.jpg

手。動きがより細かく・・・。あれ、スーツがなくなってる。
z1026ed02.jpg

兵部少佐。うーん、この画質とサイズだと分からないですね。あんまり高画質で録画してないもんで。髪の毛の光の当たり方が違うのが分かるくらい?
z1026ed03.jpg

あと、最後の兵部と皆本が向かい合ってるシーンも修正されてますが、微妙過ぎるので画像はなしw


と、こんなところですかね。




関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/113-3dd019a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼッチル第3期OP変化2回目

絶対可憐チルドレン第3クールのOPも今回で2回目の修正となります。 始め椎名先生のブログでも30話ぐらいに変更があるかもといわれていましたが すぐに1回目の訂正が入り今回は2回目の訂正です。 初出    1回目   2回目 画像の並び順は絵の上について...

  • 2008/10/29(水) 14:20:46 |
  • 気ままに絶チル!