FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレン 12月の放送エピソード予想

先月に引き続き、テレビ雑誌に載っている放送タイトルから原作のどのエピソードかを予想してみたいと思います。

詳しい内容に触れるようなことは書きませんので、ネタバレというほどのことはないと思いますが、何の情報も入れずにアニメを見たいという方は、読まないほうがいいかもです。



12/14:第37話 強敵襲来!ブラックファントム

タイトルそのまんま、「黒い幽霊」ですね。これ、原作のまんまでは朝10時の放送がちょっときついような気がしますが、EDの兵部少佐ぐらいの感じならいけるのかな?あと、原作は6話分の話だから、全部詰め込もうとするとちょっと駆け足気味になっちゃいそう。原作の雰囲気を残しつつ、うまく脚色してほしいところ。


12/21:第38話 胡蝶之夢!ドリームメイカー

きたなー。「サイコ・ダイバーズ」。いつやるのかと、首を長くして待ってましたw これは楽しみ。「胡蝶之夢」は夢と現実の区別がつかない、というような意味だそうです。ぴったりですね。


12/28:第39話 夢幻泡影!サイコダイバーズ

38話からの続きですね。前編、後編で尺としてもちょうどよさそう。「夢幻泡影(むげんほうよう)」は、夢と幻と、泡と影。人生がはかないことのたとえ(四字熟語データバンク)。普通にググったら、一発目が「18禁ゲームのタイトル」だったw


今回、タイトルがなんか簡単なんで、放送時には違うタイトルになるかも?とちょっと思いましたが、まー、分かりません。

11月はギャグ系の放送内容が多かった気がしますが、12月はシリアス路線ですね。あ、これで第3クールが終了ってことか。早いなー。



関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/150-f86c87d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)