FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレン 2009/09号

ネタバレがありますので、原作未読の方は注意してください。












パンドラ・リターンズ(3)

今週のサンデー、絶対可憐チルドレン。

どこだか分からないところに飛ばされ、救助を待つしかない賢木たち。救助に向かおうとする薫や兵部少佐のところには不二子さんが・・・という話。

おっと。サプリメントに紫穂ママが。最近、本編の設定補足みたいになってます。紫穂は赤ん坊の時からレベル7だったんですね。葵は4歳ぐらいから力が強くなったという話でしたけど。そして、セレブ奥様風な外見ながら「若い男ってたまんねえわ」ってw

紫穂のために、思ったことをなんでも口に出す裏表のない性格になったのだとか。確かにこれは出オチだけど、今までの例から行くと、本編に登場してくることもあるかも?

扉絵。葵と紫穂、2人の左手がちょっとエロいw 右下に見えてるヒールの足は葵の足か?

どこかの洞窟の中に飛ばされた紫穂たち。紫穂とパティはなぜか寄り添って眠ってます。先に目を覚ました葉が、紫穂に「ブッ殺してやる」と衝撃波をくらわそうとするが、賢木が阻止。どうやら超能力は暴走の影響で使えなくなっているらしい。

「・・・って少佐が言ってたっスよ」っていう、他人が言ってたことにするのは、葉の得意技なんですね。いつも全然通じてないけどw

自分が有利な時は強気で、不利と見るや「男前のニイさん」と下手に出る。葉、なかなかいいキャラしてますw

兵部少佐は捜索は雲をつかむような話なので、薫のクイーンとしての能力に期待していると、そして、薫と葵にチルドレンが将来パンドラのリーダーになるとしゃべっちゃいました。

当然葵は「皆本はんを裏切ったりせえへん!」と反発しますが、薫にサイコキノ以上の力があることは感じている様子。そして何かを感じ取る薫・・・って、感じ取ったのはでかい乳の気配。ここで落とすか!w

というわけで不二子さん登場。警戒するパンドラメンバーですが、戦う気はなく捜索に協力するつもりのようです。

「昔に戻ったみたいで嬉しいんだよ」っていうのは、意外と本音かも?でも、そんな兵部少佐を「だからあんたはダメなのよ。未来を見なさい!」とバッサリ。

賢木と葉はトランプで時間つぶしw こちらでもチルドレンがパンドラのリーダーになる話をしてます。それをこっそり聞く紫穂。


今回、チルドレンがパンドラのリーダーになる未来を本人たちに教えるという、今後に影響してきそうなシーンが出てきましたね。その話を3人が皆本に聞いて・・・という展開も今後ありそうです。

ってことは、「とっておきの日」の段階で、チルドレンがパンドラのリーダーになるという未来の話を、3人はある程度知っていたことになるのか。

次週、話を聞いていた紫穂がどういう行動に出るのか、これが一番楽しみw





関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/241-4931152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)