FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレン 第13話

ふと気付いたら、エントリーが絶チルばっかりになってるなw

というわけで、薫メインの「美神イベント回」
声優さん、小ネタにGS美神のネタをちりばめつつ、薫と家族の関係をテーマにしたお話。

本音を言えずにすれ違う家族。どこにでもある話ですね。落ち込む薫に、地道に種をまく兵部少佐。桃太郎に邪魔されてますw

原作とは違って、最後は一緒に過ごそうとする薫とその家族。こちらのラストもなかなかいいですね。

「ほんの少し大人になればすむことじゃないか」というセリフの解釈を、薫が間違ってるのは、原作と変わりませんw

次回は紫穂メイン回。ここまでの薫、葵メイン回の感じで行くと、次も期待できそうです。

そうそう、本屋で平野さんのインタビュー記事を立ち読みしたんですが、例の予知についてはアニメでは原作と違って少し先になる、という話をしていました。

まあ、これがないと「チルドレン」とは言えなくなると思うんで、やらないことはないだろうとは思ってましたが、関係者から言質が取れると安心します。


おっと、チルドレンのDSゲームの予約が始まってますね。







関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/26-841241c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

絶対可憐チルドレン 01 チルドレン3人のクラスで作文の宿題が出された。作文のテーマは『家族』。順調に書き上げる葵、紫穂とは違い、なかなか筆の進まない薫。嘘も方便と、妄想全開で『禁断の兄(=皆本)妹(=薫)愛』を書き上げるが、皆本に怒られ、家族に会うた?...

  • 2008/06/29(日) 15:00:00 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人