FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレンDVD08の作画修正点

さて、絶チルグッズ大量発売の3月25日、あ、1日早いですけど。DVDの修正点探しです。

まず、第7巻までの修正点はこちら。

・DVD01の修正点
・DVD02の修正点その1その2
・DVD03の修正点その1その2
・DVD04の修正点
・DVD05の修正点
・DVD06の修正点その1・DVD06の修正点その2
・DVD07の修正点


OPとEDの修正点比較はこちら。

第3クールからのOP・EDの修正点
初音はツインテール
絶チル第30話 OP、ED修正

OPの修正に関しては、気ままに絶チル!さんが、コマ単位で比較するという神技を繰り出していらっしゃいますので、より詳しく見たい方はこことか、こことか、こちらへ。


では、DVD08の修正点いきます。第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」から。左がTV、右がDVDです。相変わらずTVのほうは画質悪くてすいません。

ジャケット裏の監督のインタビューで、TV放送では描かれていた「描いてはいけないキャラ」が大人の事情でいなくなっている、ということだったんですが、その第一弾がこちら。らきすたっぽいキャラが変更されてますw
z08d01.jpg


次はこちら。パンツですw TV放送時のエントリーで、DVDでは解禁しちゃうのかなと書いたんですが、解禁されちゃいました。さくらんぼですw
z08d02.jpg


大人の事情第2弾。元ネタよく知らんのですが、パンツじゃないから・・・ってやつなんですよねw
z08d03.jpg


大人の事情第3弾。これも元ネタあまり知らないんですけど、黒板の「キラッ」が消えて、前にいる2人も変更されてます。
z08d04.jpg


TV放送時は怒りに燃え上がってたチルドレン。この前のシーンで怒りはおさまってたので、つながりがおかしかったんですね。
z08d05.jpg


マグ・熱人を攻撃する一連のシーン。薫の髪の色が黒っぽかったのが変更されてます。
z08d06.jpg


こちらも。
z08d07.jpg


マグ・熱人が原稿を読まされるシーン。原稿の裏に何やら謎の「マル5」が追加。なんですかね。これ。
z08d08.jpg


DVD08は2話収録で、もうひとつは28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」ですが、こちらは修正点見つかりませんでした。見落としの可能性はありますけど。


ってことで、今回は少なめです。DVDになると規制がゆるくなるばかりなのかと思ってましたが、今回の「大人の事情」のように逆のパターンもあるんですね。

DVDそのものの感想、その他の「level7」とか「UNLIMITED ∞」などの感想もいずれ。






関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/318-b4b12cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)