FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

UNLIMITED ∞

怒涛の3月25日発売絶対可憐チルドレングッズちょい感想シリーズ、「UNLIMITED ∞」編です。

まず、「UNLIMITED~∞~」「ADVENT」「UNLIMITED~∞~reloaded」「Break+Your+Destiny」の作詞を担当されている六ツ見純代さんのブログに、UNLIMITED ∞(とlevel 7)について記事が書かれているので紹介。

絶対可憐☆集大成アルバム発売!:Retreat of mind~心の隠れ家~

六ツ見さんも言われてますが、ミュージカルっぽい構成・・・と言いたいのですが、ミュージカルは見たことがないw ドラマCDみたいだなと思ったんですが、なるほど、ミュージカルはこんな感じなのかw

兵部+皆本+賢木によるドラマパートに曲を挟む、という構成で、原作の「とっておきの日」、アニメだと第47話「一場春夢!明日の思い出」で描かれている未来で、薫を追いかけてNYへ渡った皆本の側のお話です。

このお話、物語の終盤で実際にありそうで、うわ、こんな展開になったら切ないなー、でも原作でこのお話を読んでみたいとも思わせるストーリーになっています。

その合間に挟まれる楽曲が、曲もカッコいいんですが、やはり詞がストーリーとマッチしていてグッときます。絶チルの楽曲はどれもそうなんですが、作品の世界観をすごく感じることが出来て、それがさらに曲と詞の魅力を増しているように思います。

ということで、個人的にはかなりお勧めのアルバムですね。絶チル好きなら必聴の1枚じゃないでしょうか。

あと今回、遊佐浩二さんの歌が結構イイ感じ。この声にやられている女性の気持ちがちょっとだけ分かったような気がw





関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/320-fcdd8eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)