FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレン 第1~8話

サンデーで原作を読んで、おもしろいと思ってものすごい久しぶりに単行本を買った作品。

原作者の椎名先生のブログでも触れられてたけど、日曜の朝ということでいろいろ規制があるみたい。でも、ここまでは概ねいい感じなんじゃないかと思います。ちょっと原作読者としては引っかかるところもあるけれど。

皆本とチルドレンの出会いからスタートしたので、原作のようにチルドレンがデレデレになるには、ある程度の時間をかけるのかな。皆本とチルドレンの親密度がまだ原作とは違うけれど、エピソードは原作と同じだから、その辺が違和感を感じる原因?

あと、日曜の朝は人が死ぬシーンはNGなんですかね?兵部の紹介でも、バベルの職員を殺害してることには触れられなかったし。

となると、例の予知のシーンはどうなる?そもそも、あの予知はアニメの中で描かれるのか?

原作と、椎名先生言うところの「大人の事情」の折り合いをどうつけるのか、つけられないのかw

その辺も含めて、楽しみにしてる作品です。

絶対可憐チルドレン 1 (1)絶対可憐チルドレン 1 (1)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/4-69819cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)