FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

エンドレスエイト

さて、ハルヒの新作第2弾「エンドレスエイト」が放送されました。軽く感想など。ちょいネタバレですので、見てない方はご注意を。

原作通りだけど、原作通りじゃない、原作では描かれていない15498回より前のシーケンスが今回の内容だった、ってことなんですかね。長門の「退屈そうな」描写とか、古泉の「違和感」の描写とかをすっとばしてるな、と思って見ていたら、何も起こらず夏休み最終日まで行って放送終了だったので、ああ、そういうことか、と納得。

というわけで、来週も新作、と言うか今週の続きですね。連続なら旧作の「涼宮ハルヒの憂鬱・I」のように「エンドレスエイト・I」みたいなタイトルになるかと思っていたので、最初にタイトルを見たときは1話で完結と思ったんですが、次週に続きました。

来週は、あれ?先週の再放送?と間違うような始まり方をするんじゃなかろうかと予想。


そうだ。今回はオープニングも新作に。新作は、オープニングもエンディングも走ってるなあ。




関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/403-65433230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)