FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレン 2009/46号

湖のひみつ(4)

突然現れた巨人の対応でアタフタするバベル精鋭エスパーの面々。やっぱり皆本の指揮が必要?・・・という話。

椎名先生のブログによると全6回になるこのエピソード、意外と長くなってますが、相変わらず男連中のドタバタは続いてますw

先週の葵の「デジカメを取りに行く」という行動、ちょっと不自然だなと思っていたら、抜けがけで皆本のところへ行くためだったんですね。最初は純粋に心配していたのに、途中から邪な方向へ向かうのが可笑しい。しかし、いきなり口移しとはレベルが高い。しかも梅干しで自爆w

先週の記事で、巨人は紫穂に入れ知恵されたティムの仕業か?と書いたんですが、紫穂の頼みは人形を温泉に残して皆本のところへ行くことだったようなので、違うみたいですね。

ってことは、巨人の対処に行ったナオミちゃんの反応からすると、もしかすると巨人は谷崎絡み?ヒュプノ使いの笹目幸生を連れて来て幻覚を見せているとか。

「あんなサイズの生物が陸上に存在出来るはずがない」はハルヒの神人ネタかな?ま、巨人自体がそうだという見方も出来ますが。あと、「ロボットか?」「あんなデカイの造ってもメリットない」「あってほしいけど」は、お台場に実物大ガンダムを見に行った椎名先生の感想ですね。

最後にようやく真打ち、皆本登場ということで、来週以降オイシイところを持っていくようですw






関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/495-9e8e19bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)