FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC プレイレポ その4

クリアしました。ラスボスがちょっとしんどかった・・・。が、まだキャラが全部集まってません。キャラの収集率が表示されるのですが、92%です。

というわけで、100%目指してもう少し続けてみようと思います。

えー、今回は合体技について。同じ作者の作品とか、何かしら関連のあるキャラ同士が連携して合体技を使うことが出来ます。もちろん、椎名先生の作品の美神と絶チルにも合体技が存在します。Webサンデーにも画像が出ていましたね。

サンデーxマガジン創刊50周年記念コラボスペシャルゲーム

美神と薫の合体技は「サイキックタイムトラベル」という技です。「タイムトラベル」で大人薫が登場という理屈、分かったような分からないようなw この技、体力と精神力の両方にダメージを与えられるので、かなり使える技です。ただし、使用するのに必要な気力が150と多めです。

二人を呼び出して・・・
z091026309.jpg

ビカビカっとすると・・・
z091026311.jpg

タイムトラベル、みたいな。美神さんも10年分年を取っているんでしょうか?w
z091026312.jpg

ちなみにビカビカっとしたときの薫の顔、1巻101ページで発見w

この合体技、戦闘が終わった後に覚えて使えるようになるのですが、その条件がイマイチ不明。おそらくですが、合体技を覚えさせたいキャラ2人を、1回の戦闘中で使えばよさそうです。いろいろ試した結果、そんな感じ。

クリアしてみて全体の感想ですが、やっぱり戦闘のテンポが悪いのが惜しい。それがなければそこそこ楽しめるゲームではあると思います。知らないマンガの内容についての会話はよく分からなかったりしますけどね。

その戦闘も、序盤は単調でつまらなかったんですが、後半はそれなりに考えながら戦って、合体技を探すのも楽しみの一つになってきた感じ。それだけにテンポが・・・しつこいようですがw

そんなこんなで、もうちょっと続けますので、何かあったらまた書きます。




関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/502-c28102b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)