FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

絶対可憐チルドレン 2010/10号

キャット・ウォーカー(3)

今週のサンデー、絶対可憐チルドレン。

ナイとチルドレンの戦闘開始。皆本を影に引きずり込んだフェザーは・・・という話。

さぷりめんとはお悩み相談室シリーズ。谷崎主任のペンネーム「プリンセスメーカー」にちょっと笑ったw となると皆本は「クイーンメーカー」?・・・あ、自分でそんなペンネームはつけないか。

不二子さんの発言を遮った「しばらくお待ちください」画面、バベルは「カタストロフィ号」の映像を入手してるのかw

この相談室ネタ、すべてのキャラでシリーズ化出来そうですね。椎名先生のネタ作りも楽なのではw

さて本編。ナイとチルドレンの戦闘が始まったわけですが、今回は葵大活躍。「超空間認識感覚全開」すれば隠れられるところなどないと。カッコいいぞw

そしてフェザーのほうはブーストを阻止。ブーストを阻止すればナイを自爆させる必要はなくなるってことか?で、液化ガス貯蔵施設の爆発は、チルドレンが防げると信じている?

これだとナイは死なずにすみますが、催眠は解けていないので根本的には救えていないわけで、もっと違う展開をフェザーは考えているのかもしれません。

ネタ的な部分では「大砲のような爆弾処理方法にゴキゲンな紫穂」と、「スカートなしの紫穂を地中から掘り出すことを『財宝発掘』と名づける薫」あたりがいいですなw


ゴキゲンな紫穂
z100203934.jpg






関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/581-a77177c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)