陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレンの放送エピソード予想

月刊のテレビ雑誌には、8月末までの番組表が載っています。そこで、ちょろちょろっと記載されている絶対可憐チルドレンの放送タイトルから、原作のどのエピソードなのか予想してみようという企画ですw

詳しい内容に触れるようなことは書きませんので、ネタバレというほどのことはないと思いますが、何の情報も入れずにアニメを見たいという方は、読まないほうがいいかもです。


ではさっそく。


8/17:鳥獣戯画!時にはケダモノのように!
8/24:器用貧乏!彼はなぜ怒ったか!?
8/31:孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?


あくまでもテレビ雑誌の番組表からの抜き出した情報なので、本当にこういうタイトルかどうかは分かりませんので。念のため。
ちなみに8/10はアニメ雑誌などで明らかになってますが、ナオミ回のようです。


8/17:鳥獣戯画!時にはケダモノのように!

鳥獣戯画、というとカエルやらウサギやらが擬人化されている大昔の絵ですが、となると動物もの?動物ものと言うとザ・ハウンド、もしくは桃太郎がメイン?桃太郎の場合は原作と設定が違っちゃってるので、桃太郎メインだとオリジナルエピソードをかなり盛り込む必要がありそうですが。

「ケダモノのように」というからには、かなり暴れる感じ?ハウンドの残ってるエピソードも、暴れると言えば暴れてるような気はしますが、いま一つピンとくるエピソードが思いつきません。


8/24:器用貧乏!彼はなぜ怒ったか!?

これはますます分かりません。器用貧乏とは、何でも一通りこなせるが秀でたものがない、というような意味ですが、そういうキャラは・・・いたかな?

四字熟語の意味を考えずに「器用」を「手先が器用」と解釈すると、九具津?そうだとすると「彼はなぜ怒ったか」に対応するエピソードはありますね。と言うか、原作で九具津が目立つエピソードは1つしかないですがw


8/31:孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?

これまた難しい。まず、孟母三遷(もうぼさんせん)。子供の教育には環境が大切だ、というようなことらしいです。これはある意味、全編通したテーマな気もするw

で、なかなか衝撃的な「皆本、凶弾に散る」ですが、皆本が銃で負傷するシーンは、原作読者が待ち望んでいるあのエピソードでありますが、「凶弾に散る」とはイメージが合わないような気がします。他に銃撃のシーンってありましたっけね?

凶弾はとりあえず置いておいて、皆本が倒れるエピソードは「夢」とか「電波」とかありますが、「夢」はまだ早すぎるし、「電波」は・・・どうだろ。これもいま一つピンとくるエピソードがない。


ということで、予想するという割には全然結論が出てないですがw
何かの妄想のネタにでもなればってことでw






関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/38-9958e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。