FC2ブログ

陽光一閃

日々の気になったこと。テレビとかゲームとか・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶対可憐チルドレン 難攻不落!?研究室脱出大作戦」攻略

脱出ゲームが公開されてから結構時間もたったので、今さら感もありますが、攻略的なことを書いてみようかなと思います。その前に「脱出ゲーム」っていうジャンル、結構人気のあるジャンルなんですね。全然知りませんでした。

というわけで、攻略。2回調べないとアイテムが見つからないことが多いので、1回調べて見つからなくても、あきらめてはダメです。

あ、一応ヒント形式ですが、ほとんどネタバレしてますので見たくない方はご注意ください。


[DVDデッキ]
DVDが見つかります。

[本棚]
腕力では起こせません。薫の出番です。人形の腕をゲット。

[コンピュータ]
ドライブにDVDをセット出来ます。

[水槽]
調べると銀のカギが見つかりますが、電気のせいで取れません。葵に頼みましょう。

[キャビネット]
IDカードで開けることが出来ます。金のカギが入っています。

[棚]
IDカードが見つかります。下の引き出しはカギが必要。カギは金と銀どちらでも開きません。カギは2つで1つらしい。引き出しを開けるとネジ巻きが手に入ります。

[ネジ巻き」
ゆがんでいるのでそのままでは使えません。薫にまっすぐに伸ばしてもらいましょう。

[人形]
腕を取り付けてネジ巻きを巻くと、メモが手に入ります。

[メモ]
破れて半分しかありませんが、紫穂なら読み取れます。頑張って三角形を数えてください。

[金庫]
メモから読み取った数字を入力します。絡まった電気コードが手に入ります。

[電気コード]
絡まったコードをほどくのは、紫穂が得意です。

[シュレッダー]
電気コードをつないだら、メモを裁断します。伊・九号中尉のプレートをゲット。

[伊号の写真]
プレートを取り付けます。ロックがはずれた音は、絵の裏から聞こえてきているようです。

[ECM手動停止装置]
DVDに記録されていたコードを入力します。その前に、本来の目的を再確認しておくことを忘れずに。入力するコードは、ケータイのキーをよく見てみましょう。







関連記事

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkouissen.blog32.fc2.com/tb.php/772-f6534a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。